TABA – TAMAGAWA ALL BREWERIES ALLIANCE

【イベントレポート】多摩川河川敷を流れる心地よい秋の風と幻想的なサウンドに包まれながらクラフトビールを味わう「SOUND&CHAIR」

2022.10.22 EVENT

2022年10月8日(土)9日(日)の2日間、川崎市中原区にある丸子橋第2広場を会場に、プロジェクト初の屋外クラフトビールフェスティバル「SOUND&CHAIR」を開催いたしました。

多摩川の河川敷を流れる心地よい秋の風と、haruka nakamuraによる幻想的なサウンドに包まれながら、TABAに参画して頂いている個性豊かな9つのブルワリーのクラフトビールを2日間で約6,000名の方々にお楽しみいただきました。

T.T BREWERY(川崎市川崎区)
鍵屋醸造所(川崎市幸区)
みぞのくち醸造所(川崎市高津区)
10ants Brewing(東京都府中市)
KUNITACHI BREWERY(東京都国立市)
立飛⻨酒醸造所 – TACHIHI BREWERY(東京都立川市)
石川酒造(東京都福生市)
Fat Barley Brewing(東京都福生市)
イサナブルーイング (東京都昭島市)

またフードエリアには5〜7台のキッチンカーが出店し、ホットドッグやタコライス、ピザ、チョリソー、ハンバーガーなど、クラフトビールに合う食べ物や、お子様も楽しめるメニューを提供し、終日途切れることなく行列が続くほどの大盛況となりました。

10/8(土)
・LuanAina(ホットドッグ・タコライス)
・kitchen293(ピザ)
・amor♡choripan(本場チョリソー)
・Smokin’ Bluemoon(ハンバーガーなど)
・あむタコ(タコライス・タコス)

10/9(日)
・amor♡choripan(チョリソー)
・Smokin’ Bluemoon(ハンバーガーなど)
・South Denim Kitchen(タコス)
・ごっさむ(唐揚げ)
・Monkey Trick(照り焼き丼、照り焼きバーガー)
・M’s Food truck(スパイスカレー)

広い会場内では、皆様が持参されたアウトドアチェアやピクニックシートを思い思いの場所に設置して頂き、コロナ感染対策の観点からも密にならない開放的な空間で休日の時間をゆったりとお楽しみいただきました。ご来場いただいたお客様には「河川敷という解放感ある場所で家族や友人とクラフトビールを楽しめるのはとても楽しい」「リラックスできるイベントでとても気持ちがいい」「毎週にでも開催してほしい」など、好意的なご意見を多数いただきました。

また会場内では、アウトドアチェアをお持ちでない方に対して、コールマンのヒーリングチェアの貸出を行いました。またコールマンから提供されたタープ&シェードをお使いいただけるコーナーを設置し、開放的な空間をさらに気持ち良くお過ごしいただけるよう会場を構成いたしました。チェアをレンタルした方々からは「軽くて、使いやすいので、是非自分でも購入してチェアリングしてみたい」「まるでハンモックのような包み込まれる座り心地が気持ち良い」などの声が寄せられ、多くの方々にアウトドアチェアの良さ、そしてチェアリングの楽しさを実感していただきました。

イベント前と最終日の最後は雨に見舞われてしまいましたが、2日間に渡って、多くの方々にTABAに参加するブルワリー、クラフトビールの美味しさを味わっていただき、その魅力をお伝えすることができたのではないかと思います。

是非今回のイベントをきっかけに、実際のブルワリー、ブルーパブへも足を運んでいただき、更なるクラフトビールの魅力にはまっていただけたら幸いです!
それでは、次回開催もお楽しみに!

<開催概要>
名 称 :SOUND&CHAIR
日 時 :2022年10月8日(土)〜9日(日)11:00〜18:00
会 場 :丸子橋第2広場(神奈川県川崎市中原区上丸子八幡町)
アクセス:東急東横線 新丸子駅から徒歩12分
入場料 :無料
購入方法:<ビール>会場のチケット売り場でビールチケットを販売
     <フード>キッチンカーで現金決済
     ※ビールチケット販売時は、検温・消毒・IDチェックを実施
金 額 :<ビール>1杯(単品)700円 / 5枚綴り3200円
     <チェアレンタル>500円